1. トップ
  2. お知らせ・ブログ
  3. 今年もやってきました『お裾分け』シーズン!?
ブログ
今年もやってきました『お裾分け』シーズン!?
2015/07/20
またまた久しぶりに投稿します。フロントだーうえです。

さて、巷ではよく『○○シーズンの到来!』なんて言いますけども、おそらく『お裾分けシーズンの到来!』なんて言うシーズンが到来するのは全国でも当ホテルだけでしょう(^0^)/

というわけで、昨年もやりましたはね出し果実の『お裾分け』。

今年もやっちゃいます!

前にもご説明しましたが、山梨では農家の人が「形が悪い」とか「ちょっと傷がついている」などの理由で市場に出せなくなった作物(通称:はね出し物)を親戚やご近所さんに分け与える『お裾分け』という習慣があります。

味には何ら問題はなく、ただ見た目が悪いというだけで市場には出せないという何とも贅沢な話ではありますが、地元では結構当たり前の風習で、特にこの時期は野菜や果物の収穫が非常に多い時期なので、色々な作物のお裾分けがいただける訳なんです。

時期的に今は『桃』ですね~もちろん今回も無料プレゼントです。

ただし!!

誠に申し訳ございません!この『お裾分け』シリーズ、あくまでも私くし「だーうえ」がご近所さんより運よく頂けた場合のみ、ご宿泊のお客様にご提供させて頂いております。

常時ご提供できず誠に申し訳ございませんが、どうぞご了承くださいませ!


ちなみに、今回お持ち頂けたお客様の反応は

「おおおおー!さっすが山梨!!」でした!


狙いどおり(^^)v


また機会があればお裾分けいたしまーす(^0^)/~~~

【シンプル素泊】お子様の添い寝は無料☆広さ18㎡のお部屋でゆったり寛ぐツインルームプラン♪